ブログ

リピーター様と7時間宴会その1・大人の缶詰

おとなの缶詰

【リピーター様と7時間宴会】

今回は去年の秋にお会いしたお客様が指名で呼んでくれました♪

通常2時間が基本なのですが、最初から3時間セットでのご注文♪

そして宴会場にはコンパニオンがつまめるようにオードブルをホテルに注文してくれていたようです。ありがとうございます~☆

宴会がスタートして、久々に会うお客様とコンパニオン。初めてのお客様やコンパニオンも居るので、仲を深める為に宴会ゲームを始めました。

 

「今日は色々と用意してきたからね^^」と取り出してきたのは大人の缶詰という商品。

ひと昔前に流行った宴会グッズなのですが、ここ数年は見る事がありませんでした(笑)

缶切りで空けないと開けられない物です。

いつも使っている旅館なので仲居さんとは仲良し。「すいません…缶切りありますか?」と聞きに行ったら「大人の缶詰かな?昔は流行っていたから置いてたんだけど、今でもあるんだ(笑)ちょっと館内のキッチンにあるか探してくるね」と、缶切りを探しに行きました。

 

仲居さんですら知っているのね・・・大人の缶詰(笑)

そりゃあ宴会場に置いて行かれてしまうブツなので、嫌でも知ってますよね(笑)

 

何分かして仲居さんが戻ってきて「ごめんねぇ。缶切りはもう無いんだよ~。もう大人の缶詰も流行らないから置かなくなったの」と…

大人の缶詰を空けられない状態なので、どう開けるかと悩んでたら…

1人のお客様がゴリラ級の握力で缶詰を破壊し始めました(笑)

大人の缶詰は比較的柔らかいので空けられると言い出して、そのまま破壊…

皆の、危ないから止めようよ!救急車騒ぎになるからお願いだから止めてくださいよぉ~という声を無視で破壊です。

 

破壊した缶詰の中から出てきたのは「ローター、Hなお姉さんのトランプ、SMのDVD(映像はかなり昔の)」の3つだけ。

普通ここで盛り上がるのですが、開けるのにすごく苦労した結果これかよ!!!というリアクション(笑)缶詰会社のセンスを問いただしたくなるレベルの低さ…(笑)

DVDとかいつ見るんだよっていうレベル…Hなお姉さんたち居るのに、Hなお姉さんのトランプ(しかも外国人)、ローターはまぁ使えるから良しとしようみたいなノリでした(笑)

 

とりあえず時間はまだたくさんあるし、延長予定でしたのでせっかくなのでトランプしましょう☆と空気読めるコンパニオンがトランプゲームを提案してくれて、ゲームをする事になりました。

負けたら飲むか、脱ぐか…

意外とこういうゲームの時って男性陣の方が負ける率が高いのでなんとか女性陣が負けてピンクコンパニオンとしての仕事をしようとするがなかなか負けない…むしろわざと負けようとしても負けない…裏でなんか操作されているの?っていうレベルになかなか進まない。

幹事様もこれはまずいとそわそわし始めて「おい!負けたら1枚脱いでおけよ」と裏で支持が飛んできました(笑)「さすがに分かっているよ!頑張って負けようとしても負けないから困っているんですよぉ!!!」と・・・・・

 

*なにしろ7時間宴会、長いので今回はここまで。続きは次回!

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る