ブログ

昨日の宴会どうだった?

3か月前、社員旅行の日程がきまるとすぐに予約してくださったお客様。

「まだ日程しか決まっていないんですが、都内から1時間半~2時間くらいの温泉です。場所が決まり次第、連絡します」

 

そして連絡のあった宴会場所は、長野県某温泉。

戸倉上山田温泉や湯田中温泉はわりと頻繁に宴会に呼ばれるのですが、同じ長野でもかなりはずれです。

聞けば、会社があるのが東京のはずれで、「都内」は都内でも23区内からではなく、会社を起点としてのお話でした。

上山田あたりを想像していた女の子たちには、ちょっとショック。。。。

しかも宴会の開始は21時です。

 

実は、今回は某会社の社員旅行の男だけの秘密の2次会でした。

男性だけの職場の社員旅行かと思ったら、1次会は女性社員といっしょにフツーに宴会だったのですね。

 

お客様は7名でコンパニオンも7名です。部屋に行く時に女性社員に見られないようにこっそりと入ってきてくださいとの事でした。

コンパニオンが入ることをホテルに話していないとのことで、女性社員以前にフロントで呼び止められないか心配でしたが、とても立派な大型ホテルだったので、フロントはなんなく突破。

(でも、基本としてはコンパニオンを呼ぶことは宿に許可を取っておいてくださいね。ピンクコンパニオンとか、スーパーコンパニオンとかいう必要はありませんが、コンパニオンの持込自体認めない施設もありますので)

 

5階のフロアで部屋宴会なのですが、まぁ!そこのフロアは女子社員しか居ないというフロア(笑)何故そこにした!!!!(笑)というのが本音でございます。

 

部屋に入室してからはカンパイして色々とお話しているうちにツイスターをしたいと…!

 

はい!そこで当社名物宴会バックの登場で~す☆

ツイスター初体験のMちゃんと、お客様で対決♪

Mちゃん手足が長いから楽々とツイスターが進みます♪お客様は俺は体柔らかいからと言っていたわりにはすぐに倒れてしまいました(笑)

その後は何回戦かツイスターゲームして盛り上がり、その後はSちゃんのストリップショーが始まりました~♪まさか!現役の踊り子さんが来るとは思っても居なかったようで、お客様達は大興奮です♪

 

その後は新人Mちゃん、Fちゃんに芸をして欲しいとお客様のリクエストで初めての宴会芸デビュー♪

2人とも初心なので恥ずかしがってました(笑)

先輩コンパニオン達は色々レクチャーしますがうまく出来ない様子…「男性の顔は椅子だと思え!!」とアドバイスもありました(笑)

その後はベテラン組は凝った芸などを披露しました♪当社のベテランたちは芸達者なので宴会中は飽きませんね♪

 

3時間の宴会はあっという間に終了!

その後は4時間以上の移動が始まります♪爆睡している者も居れば、話している者も居るそんなとても愉快な1日でした。

 

関連記事

コメントは利用できません。

最近の記事

ページ上部へ戻る