ブログ

お部屋二次会のときは

宿泊宴会で延長の場合、ホテルの宴会場から部屋へ移動する時がほとんどですが、その時にお酒は事前に用意していただけるとスムーズに事が進みますよ♪

 

ドライバーが買い出しに行く事も可能ですが、山奥ですとコンビニが無いという所もありますので、なるべく入館される前にお客様達には事前に用意していただけると助かります。

もしお使いに行く場合は最低30分くらいはかかると考えて頂けると幸いです。

ですので、延長は1時間~取っておくとベストです。

 

過去に30分延長するから、部屋に酒無いから買ってきてという事で注文を伺って、頼んでいる最中に時間が来てしまい、そのまま宴会が終わってしまった事がありました。酒もなくただしゃべって終わった事もありました。

宴会終了時に酒だけ届けて買い物代を支払いして終わりましたが…その後は皆様どうなったかは知りませんが、きっと不完全燃焼だった事は間違いないでしょう

 

酒だけ注文して帰るとか酒屋の出張サービスかと思いました。

 

 

それならそんな事をせずに、ホテルの旅館で買えばいいのでは?という意見もありますが、自動販売機でしか販売してない事が多く、売り切れの場合もありますし、種類もビールかレモンサワー、ハイボールしかない場合があります。今は昔みたいに売店でたくさんの種類のお酒やおつまみを販売する旅館も減り、あっても売店も20時くらいになると閉店になる事もありますので、お時間に余裕のあるお客様は飲み物・おつまみ調達をお願いしたいところです。

 

宴会場で飲んでたお酒を持って行けばいいじゃんという方もいらっしゃいますが、購入したボトルなどなら大丈夫ですが、飲み放題で飲まれていた焼酎ボトルは持って行く事が出来ませんのでご了承ください。

関連記事

コメントは利用できません。
ページ上部へ戻る